金属アレルギーQ,A

Q,金属アレルギーの症状とはどのようなものがありますか?

A,湿疹やかぶれの他にも、口内炎、歯肉炎、口唇炎、舌炎、口腔扁平苔癬などの顔や口の中に起こる症状や、上記の他に、通常の内科などで検査をしてもよくわからない症状(=不定愁訴)や全身倦怠、疲労感、頭痛、微熱感、のぼせ、しびれ感、湿疹、四肢冷感などがあります。また、抜け毛などの影響も報告されています。

 

Q特にむし歯ではありませんが、歯科金属を除去するだけの治療もしてもらえますか? 

A,はい。可能です。また、当院では銀歯を外す時も削りカスが体内に取り込まれないように工夫しています。

 

金属アレルギーの治療に対しては、様々な不安や疑問があるかと思います。

当院では金属を外してお口の中を健康にする、メタルフリー治療に力を入れております。診察の際に金属アレルギ−の治療についての細かい説明は行っておりますが、お電話やお問い合わせフォームからもお気軽にお問い合わせ下さい。

平日 10:30〜13:00 15:00〜19:30
土曜 10:30〜13:00 15:00〜17:00
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>セントラルタワー2F

お問い合わせ・ご質問・ご相談はこちら

WEB診療予約

無料メール相談

TEL